最短10分で元通り。ぬいぐるみの修理をするならインテーゼ

足が取れてしまったぬいぐるみ 洋服作成例

先日「ぬいぐるみ足が取れてしまった」という事で、依頼がありました。大事なぬいぐるみってずっとそばに置いておきたいですよね。うちの娘も大事にしているぬいぐるみがあって、ほつれを直したり、綿をつめなおしたり何度も修理しています。今回のお客様の気持ちもわかります。

その場でササッと直していきます!

ぬいぐるみの足が取れてしまったけど、これ直りますか?

今回お直しするのが、こちらのクマのぬいぐるみ。たしかに足が取れていますね。どうやら足が別のパーツになっていて、縫い止めていた糸がちぎれてしまったようです。

こちらが、とれてしまった足。

正直この位の修理は、たやすいもんです。
ポイントとしては、綺麗に縫い付けられるかどうか?です。
ご家庭にある針と糸があれば直せるのですが、足の角度や位置が大事でそこがズレてしまうと、ぬいぐるみの愛嬌がなくなってしまいます。

ズレないように仕上がりを確認しながら縫い付けていきます。

ひっくり返して…

あっという間に元通り!

左が修理前、右が修理後です。この間、10分ほどでした。きれいに戻ってよかったですね。

ぬいぐるみの修理は、簡単なものであれば800円~承ります。ほつれ、綿詰め、釦付けなどなど…何かあればご連絡ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました