ボリューム満点!本田食堂はシュウマイ以外も美味い!

いつもどおり普通の暮らし

新発田市駅前の本田屋食堂は、ご存じですか?大きな手作りシュウマイで有名なお店です。こちらもおいしいのですが、実はそれ以外の料理も美味しいのです。というか、むしろそれ以外の方が私は好きです。という事で、今日はシュウマイではなく、あえて別のメニューを注文してみたいと思います!

お店には12時ごろに到着

お昼の12時頃に駐車場に到着しました。
駐車場は店舗の真裏にあります。少々駐車難易度は高めかもしれません。この時点でほぼ満車状態だったのでお店は混んでるのかも。ドキドキしながらお店の扉を開けます。「 いらっしゃいませー」 と大きな声で出迎えてくれた店員さん。

「あいにく今、満席なんです」

ですよねー。まあ、まあ、仕方ないので待ちます。するとタイミングが良かったのか、5分ほどして席に案内されます。ラッキー。

メニューを見てしばらく考えた結果、今日の注文はヒレカツ丼広東麺お子様うどん! 満席なのでしばらくかかるかなー。と、スマホを取り出しポチポチしていると、意外とすんなり料理が出てきました。まずは、ひれかつ丼がこちら。

うわ、なんというか…

凄いボリューム!

よくよくみるとカツがなんと2枚!これは、食べがいがありますよね。あとは、スープとおしんこ付き。脂っこいかつ丼っておしんこがオアシスのように感じられますよね。これで800円です。

続いて、広東面も到着します。

こちらが一緒に頼んだ広東麺の普通盛り。こちらも800円。すでに大盛りみたいな器でした。野菜も多いしコスパ良くないですか?では、ヒレカツ丼からいただきます!

甘じょっぱい出汁を吸っていてご飯と良く合う! ヒレカツなので脂身も少なくパクパク入っていきます。何せ肉2枚なのでケチらずガンガン食べ進みます。 広東麺の方もちょっと分けてもらいます。

麺は細めん。あんがかかったスープが麺と絶妙な火加減の具材に絡み合います。こちらもすごく美味しいです。特に、椎茸が肉厚で美味しい。子供達も大喜びで食べていました。

そのまま一気に完食

かなりのボリュームでしたが、美味しく完食しました。 結論としては、しゅうまい以外もウマイ!

本田屋 · 〒957-0054 新潟県新発田市本町1丁目1−3
★★★★☆ · 定食屋

コメント

タイトルとURLをコピーしました