ショップオリジナルの服が作りたい。三国屋呉服店様 part1

三国屋呉服店様 【鬼滅の刃】赤ちゃん用コスプレロンパース80cmサイズが作りたい

ご依頼主は会津坂下町の三国屋呉服店様

今回ご依頼いただいたのが福島県の会津坂下町にあるお店、「三国屋呉服店」様。とあるご縁があってショップオリジナルのお洋服を作ることになりました。

というのも、三国屋呉服店様で今年から新しく働きだしたのが昨年授業を教えていた生徒でした。家業を継ぐ形で働きだし、そこで新しい取り組みをしたいとのこと。素晴らしい志しですよね。

2021-22 A/W での販売を計画

現時点では、秋冬での販売を目指し計画しているそうです。今回のお仕事の内容としてはデザインは、三国屋呉服店様でおこない、パターンと縫製・生地の手配をインテーゼに依頼する形となりました。

進行具合はまだハンガーイラストがあるだけで これからトワルを作成していく状況です。久しぶりにお話するとどうも、まだ経験も浅く不安な所も多いようです。社会人1年生ですしね。

ですので、できる限りご要望を聞きつつ、こちらからも様々な提案をしつつ、一緒にショップオリジナルの服を作り上げていきたいと思っています。

なんといってもご依頼主が教えていた生徒だけに半端なことはできませんし。

まずはファーストパターンを作成していきたいと思います。

ご依頼主様から、許可をいただいたのでご依頼の一部を紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました