着用画像あり。前に縫製した衣装の正体はモノポライズの衣装だった!

モノポライズ衣装作成 洋服作成例

どうですかこの画像?かわいいですよね。

先日作成してきた衣装の着用画像が送られてきました!

あとから知ったのですが、モノポライズ(✟Monopolize✟)という、アイドルグループの衣装だったようです!やっぱりというか、そんな感じの衣装かな?と思っていました。一般の方が普通に着る感じではないですよね。

インテーゼで縫製したのがこの衣装のジャケット部分です。スカートなどは別の方が縫製されたそうですが、ばっちりコーディネートできていて素晴らしいですね。

どんな仕事内容だったのか?

この衣装を作ってほしいという依頼は、型紙(パターン)と生地は持ち込みで、縫製だけの依頼という内容でした。以前のブログを見ていただくと、ジャケットの全体がわかりますが、それぞれが個性のある衣装になっています。しかも、裏付きを3着。なかなか上手く縫製できなさそうということでの依頼となりました。

納期はどれくらいだったのか?

生地や付属、型紙を受け取り仕事を開始したのが7月23日。その後型紙に縫い代をつけ、縫製をして、完成したのが7月31日でした。およそ9日間ほどの作成期間となりました。

無事完成したことや着用画像が見れて大満足のお仕事でした。モノポライズ(✟Monopolize✟)応援したいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました