鬼滅の刃の炭治郎コスプレ衣装作成完了!part.2

洋服作成例

 「赤ちゃん用で、80サイズのロンパース」というオーダーでした。依頼主は高校からの友人。その後、試作(以下、トワルといいます)を作成して友人の子供に着せてみます。

トワルは、一応基準のサイズに合わせて作っていますが、赤ちゃんの体型によってベストな寸法って変わるんですよね。その辺は、正直作って着せてみないと分かりません。

友人宅で着てもらう

コロナ禍ということもあって、お邪魔するかどうかは迷いましたが、適切な対策をとりできるだけ短時間でトワルチェックをすることにしました。こういったサイズ感や感覚的な部分は、デジタル化した今でも対面でやった方が精度があがります。

トワルチェックした結果、首回りや丈などを修正。おおむねイメージ通り上がっていて、私たちもほっとします。いよいよ本番生地で作成です。

本番生地で完成

無地、本番生地でも完成。友人の許可を得て試着させてもらうと、こんな感じです。

なかなかの再現率じゃないでしょうか?

手渡しするのが楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました